質の良いサプリを摂っていることで安心して妊娠期間中を過ごせています!
妊娠期間中は魚をあまり食べれないのでオメガ3を安全なサプリで摂取できて嬉しいです!
悪阻でなかなか栄養が摂取できない時にこのサプリに救われました!
妊娠中に摂取したい
栄養素は葉酸だけじゃない!
先の見えない妊活でやっとの思いで授かった命。
妊娠中はとても幸せな期間ですが、
授かった命を健康的にこの世に送り出す
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても
1日も無駄にできない大切な期間です
そんな妊娠中に摂取したい栄養素は
*葉酸
*鉄
*亜鉛
など様々ですが、最近特に注目されているのは
オメガ3という栄養素です。
オメガ3ってなに?
オメガ3(DHA/EPA)は体内で生成されない必須脂肪酸と言われ、
主に魚や甲殻類、植物油(えごま油、亜麻仁油)などに多く含まれています。
人間の神経系の発達に関係していると言われその中でも脳の発達に非常に重要そだと言われています。
海外では特に注目されており、健康にとって重要な栄養素として研究がたくさんされています。
オメガ3を摂取することで
*生活習慣病の予防
*アンチエイジング
*アレルギー疾患の予防
*男性の精子の質の改善
など様々な健康にとって良い効果があります。
厚生労働省が妊娠中に積極的に摂取するように呼びかける程赤ちゃんの健康にとって大切な栄養素になります!
妊娠中のオメガ3にはどんな効果が?
オメガ3は妊娠中に欠かせない栄養素の一つだと私は思います。
海外ではすでに注目されており、海外セレブは妊娠中には葉酸よりオメガ3への意識が高くなっています。
このオメガ3は妊娠中に摂取することで
☑︎早産予防
☑︎胎児の脳の発育
☑︎産後うつの予防
の効果があることが研究でも報告されています。
オメガ3は脳の神経発達に必要な栄養素で
妊娠中は赤ちゃんの体を作るために
授乳中は赤ちゃんの成長のために
必要な栄養素です。
イギリスの小児科医博士が行なった研究でも
妊娠中からオメガ3を摂取、授乳中も積極的にオメガ3を摂取した子供は
オメガ3を摂取していない子供より
IQが高いことがわかっています。
オメガ3は人間の神経系の発達に関係していると言われその中でも脳の発達に非常に重要そだと言われています。
また、オメガ3を摂取することで早産予防ができることから
妊活で頑張って妊娠された方には特に摂っていただきたい!
オメガ3の早産予防の可能性
●早産(37週未満)のリスクが11%低下
●超早産児(34週未満)のリスクが42%低下
●低出生体重児(2,500g未満)のリスクが10%低下
※Middlleton et al., 2018. Cochrane Review
いろんな思いが重なって授かった命。
万全な状態でこの世に産んであげるための手助けをしてくれます。
オメガ3は不足しがち!?
このオメガ3は自分自身の体の中で作り出すことができないため必ず食事からの摂取になります。
魚や甲殻類、植物油などの食品に含まれており、主に青魚などから摂取しますが、日本人は魚の摂取量が減っているためオメガ3が不足しがちです。
じゃあ妊娠中は魚をたくさん摂取したらいい?
と思うかもしれませんが、、、
妊娠中の魚の摂取はちょっと注意が必要です。
魚介類に含まれる水銀が胎児の発育に悪い影響を与える可能性があると言われている為、
※母子手帳にも記載
積極的に魚介類を摂取することができません。
胎児の健康のために、摂取したいけど、摂取しにくいオメガ3をより安全に摂取するために、
妊娠中~産後にでも飲めるオメガ3配合の
おにゃんこ先生ベビママサプリを開発しました。
お母さんのお腹の中で過ごした十月十日(280日)
もの期間は赤ちゃんの健康によって一生を左右するものです。
健康的なマタニティライフを送って
元気な赤ちゃんを産みましょう♡
オメガ3が配合された妊娠中〜授乳中に特化した
おにゃんこ先生オリジナルサプリはこちらから⬇️
栄養成分表
この記事へのコメントはありません。